24歳OLの日常

毎日の、なんてことない日々を適当に綴ります

仕事と勉強の両立

お疲れ様です。まどかです。

 

今日は珍しく残業をしました。

といっても30分ほどですが。

 

わたしの会社は基本的に残業をしないでね、という社風なのでほぼ毎日定時で帰っています。

 

たまに残業すると、それだけで「働いたな〜」感あるからなんかすごい笑

 

今日は帰ったら勉強をする予定です。

ここ最近、日商簿記1級の勉強をしています。

 

去年の11月に2級に合格して、調子に乗って1級の通信講座に申し込んだのですが、簿記1級まーじで難しいです。

 

まず、テキストのボリュームが2級の3倍以上あります。

そして、一つ一つの論点も難しいから、時間がかかります。

 

ここ1ヶ月くらいは、仕事で疲れたことを言い訳に正直ほとんど勉強できていませんでした。

 

あーやらなくちゃなーと思いつつ、めんどくさいからいいや、疲れてるからいいや、と先延ばしに…。

 

11月の試験に合格したい!と思ったのですが、このままのペースだと間に合わないかも。

 

毎日大量に勉強し続けるのはきついけど、ちょっとずつならできるかなぁ…。

 

社会人が資格勉強するとなると、

本当に気力が要りますね。

 

無理しない程度になんとか続けていこうと思います。

 

おわり。