24歳OLの日常

毎日の、なんてことない日々を適当に綴ります

どんどんつまらない人間になっていく。

おはようございます。

まどかです。

 

今日は久々に朝から消えたくなる日です。

仕事で色々とシビアな場面が続くことが予想され、上司から詰められることが目に見えているので会社に行きたくないです。

朝も早い時間から勝手に起きてしまって、お腹痛いです。

 

自分の考えを言うことが本当に苦手で、

しかも今の職場で色々と否定されることが多くて気持ちが落ち込んでいます。

 

毎日働いて、仕事から帰ったらスマホゲームとYouTubeで時間を過ごして。

こんな毎日から抜け出したいってずっと思っているのに、何もできずにだらだら働いています。

 

何も考えたくないし、嫌なことはしたくないし、怒られたくないです。

 

でも誰かから必要とされたい。

 

わがまますぎるってわかってるけど。

 

毎日同じ部屋で起きて、ぎりぎりまで布団の中でスマホいじって、バタバタ準備して会社に行って。仕事で怒られて、その疲れを娯楽の消費で癒して。

 

なんかもう、自分の人生がどんどん、どこにも行けなくなっているような気がして、本当に焦ります。

 

特に、転職してからは小さな会社で内勤なので、人間関係も固定的で。正直つまらないと思うこともあります。

 

ちゃんと定時に帰れて、お給料もそこそこなので、本当はもっと感謝しないといけないのだと思いますが…。

 

自分がつまらない人間になっていくことが耐えられなくて。

 

どこかで、自分は特別だって思ってる、あるいは思いたいからこそ、この状態が本当にしんどい。

 

でも、わたしは夢を追いかけた仕事で適応障害になり、退職した過去があります。

 

今の安定は本当に幸せなことだと、もっと自覚的にならないといけない。

 

それはわかってるんだけどな。

 

とりあえず、今あることに感謝しつつ、

でも次の手を模索するために資格の勉強とか頑張ります。

 

ここ数日、プライベートで誰とも話せてなかったので、自分の感情を表現することができず、しんどくなっちゃってたのかな。

 

それに気付けただけでも大きな収穫だと思います。

 

ブログも、今はアクセス数ゼロなので、本当に個人的な感情の発散に使って、自分の心の健康を保っていきたいなぁと思います。

 

仕方ないのでそろそろ起き上がります。